2017年08月08日

婆と母と息子の夏休み旅 2日目

今日は朝ゆっくりと起き
ゆっくり出発!
そして行きたかったバイオパークへ!

その前にたまたま通りかかった
西海橋公園へ。
婆と母と息子の夏休み旅 2日目

婆と母と息子の夏休み旅 2日目
西海橋の下にうず潮ができるというので
見てきました!
橋の下が歩道になっていて渡れます。
私達が見たときは潮の流れがゆっくりで
たまーにゆるーいうず潮ができる程度でした。
激しいうず潮を見たかったなーと思いながら
本命のバイオパークへ!
婆と母と息子の夏休み旅 2日目
ここは、いっぱい動物に触れ合える動物園。
婆と母と息子の夏休み旅 2日目
歩いているといろんな動物に出会えます^ ^
婆と母と息子の夏休み旅 2日目

婆と母と息子の夏休み旅 2日目
こんなに近くでカピバラにも会えます。
カピバラって意外と大きい(≧∀≦)
そして大人しくてかわいい!

婆と母と息子の夏休み旅 2日目
フクロウにも触れ合えます!

たくさん歩いていろんな動物と会えて
とても楽しい動物園でした^ ^

そしてお次は長崎市内。
早めにホテルにチェックインして
大浦天主堂とグラバー園へ。
婆と母と息子の夏休み旅 2日目

婆と母と息子の夏休み旅 2日目
ハートの石は見つけられなかったのは
残念だったけど
ドレスに着替えて記念撮影ができたので良かった(≧∀≦)
婆と母と息子の夏休み旅 2日目
楽しかったけど暑かった〜。

グラバー園、中学校の修学旅行以来に
行ったんだけど、変わってたわ。
婆と母と息子の夏休み旅 2日目
エスカレーターができてサクサクと
一番上まで行けました!
すごいよー。まわりの景色を楽しみながら
登れたもん(≧∀≦)

グラバー園と大浦天主堂を楽しんで
歩き回った後は
そう!ちゃんぽん!
ちゃんぽん発祥のお店でちゃんぽんを
いただきました(≧∀≦)
魚介や野菜たっぷり入っておいしー!
婆と母と息子の夏休み旅 2日目

婆と母と息子の夏休み旅 2日目

お腹いっぱいでホテルへ帰りました(≧∀≦)
今日もいっぱい長崎を満喫!

明日も楽しむぞー!

あー、バイオパーク、楽しかった♪
婆と母と息子の夏休み旅 2日目



Posted by みっき at 20:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
婆と母と息子の夏休み旅 2日目
    コメント(0)